ブラス広報室かしましブログ

Hand madeの魅力

かしましブログをご覧の皆様こんにちは。
店舗管理部の長谷川です。

私事ですが3月に結婚式を挙げさせていただきました。
商品管理室の野村さんのブログでも取り上げていただきました…恐縮です。

心優しき野村さんは「何か作るものがあったら協力するから言ってね!」とたくさん言ってくださっておりましたが、
いやいやお手間をかけてはいけない…と
手作り品は自分で作ろうと心がけておりました。

ですが結婚式1か月前、準備に忙しくなった私は同期を頼りました…!(直前で申し訳ない!)
そうして作ってもらったのがこちら!

結婚証明書です*
新入社員の時3人で配属された店舗で成長してきた大切な同期から送ってもらう証明書。

1人は海外で頑張っているのですが帰国して結婚式に参列してくれました。
現在も家に飾ってある大切な大切な記念品となりました。

今まで人に何かを作ってもらうのは、労力も使うだろうし、多少悩ませてしまうかもしれないし…
と基本遠慮がちな私でしたが、この時は作ってもらって良かったと心から思いました。
同じような考えのプレ花嫁さんがいらっしゃったら、遠慮し過ぎず頼んでみてはいかがでしょうか?


そして店舗管理部の最強コーディネーターのおふたりにも手作りを手伝っていただいたものがあります。
それはこちらです!

Bigドリームキャッチャーです!
ドリームキャッチャーというものをご存知ですか?
アメリカの先住民から伝わるお守りなのですが、最近はインテリアコーディネートとしても人気のアイテムです。
私達がディスプレイ備品を注文するカタログにも載っていましたよ。

3人で仕事終わりに共同作業をして作成したドリームキャッチャー。
作ってもらうのも嬉しいですが、一緒に何かを作るというのもまた思い出となって良いものですね。


最近は店舗ディスプレイのお仕事も任せてもらえるようになりましたので、
もう私は”卒花”ですが”プレ花嫁”気分で、
より素敵な会場になるようにアイテムセッティングに勤しみたいと思います!

ブラスの会場に訪れた際は細かなアイテムもチェックして頂けると嬉しいです!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です