ブラス広報室かしましブログ

かけがえのない仕事

先日出社しメールを開くと
そこには懐かしいアドレス…

約11年前に結婚式を担当させていただいた新婦さんからでした
内容は弟の結婚式に参加するにあたっての相談ごと

ご家族で色々話し合っている中
ふと私の顔が浮かんだそうです

11年以上経った今もこうして
私のことを
思い出していただけること
とても嬉しいです


思えばおふたりとの出会いは新入社員として
まだ右も左もわからず
ただ自分自身の結婚式への想いを伝えるだけ
それでもおふたりは
私にたいせつな一日をお任せくださいました

来る日も来る日も
おふたりと結婚式のことを考えて
仲間に相談したり
時には家族に相談したり
打合せを重ね

そして結婚式に立ち会わせていただきました

当日は天候にも恵まれ
とても良い一日
素晴らしい時間を過ごすことができました
最後に撮らせていただいたおふたりとの写真は
今でも宝物です


人生において―
他人の思い出の中に名前が残っていることって
凄いことだとではないでしょうか

あの人に出逢えたから
あの人だったから
あの人で良かった

時間が経ってもそう思っていただける
確かに結婚式という
大きなライフイベントに係らせていただいたからかもしれません

でも様々な職種がある中
こんな仕事ってなかなかないのではないでしょうか
心から素敵な仕事だと思います

当日を迎えるまで
半年間から2年という時間をかけて創りあげる結婚式
おふたりはもちろん
ウェディングプランナーも力の限り
その結婚式に係る全ての人間が力の限り
すべてが合わさって生まれる一日
だからそこに感動があるのだと思います

2006.10.29



今はプランナーではないですが
後輩プランナーたちが
たくさん笑って
たくさん感動して
たくさんのかけがえのない時間を過ごせるように
会社を支えられたらと思います

この会社と出会って12年
まだまだやれることはたくさん
2018年もがんばりたいと思います

2月24日も素敵な一日になりますように…

【 林 】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です