ブラス広報室かしましブログ

かけがえのない・・・

-かけがえのない場所
かけがえのない時間-


弊社ブラスが大切にしていることですが

私にとって
かけがえのない時間と場所のひとつに
この時期になると、毎年思い出す
「就職活動で参加したインターンシップ」

今年で、参加してから10年目という
自分の中で節目をむかえました



「どんな会社・仕事をしたいのかという軸さがしになれば、いいなー」と
軽い気持ちで参加した
ある企業が企画してくれた
ディスカッションや課題がメインの5日間

「はじめまして」から始まって
ディスカッションで
意見をたくさん交換したり発表したり
課題の完成に向けて
遅くまで残ったり
休みの日にも、集まって話し合ったり
思わず
悔し泣きをしたり・・・

なぜ、そこまで熱くなったのかは、分からないけど
最終日の発表では感動して思わず涙が出てしまうほど
とても濃い充実した5日間を過ごしました



きっと、それは
支えて導いてくれた人事の方
サポートしてくれたオブザーバーの先輩たち
そして一緒に参加した仲間たちのおかげです

この5日間で、たくさんの学び
何よりも、大切にしたいと思える
仲間たちとの出逢い
本当にたくさんの大切な事を得ました

5日間を終えてからも
就職活動中や、社会人になっても・・・
お互いに支えあいながら
10年という月日がたちました

今では思い出の場所も建て替わり
参加したメンバーも
環境の変化もありながら
それぞれの場所で頑張っています



あの5日間があったからこそ
「チームでひとつの目標に向かうこと」の素晴らしさ
「人」の大切さを感じて
私の就職活動の軸になり
ブラスと出会うことができたのかもしれないな
と思っています

10年経っても、集まったり
繋がっていられること 
これからも大切にしていきたいと思えること
「出逢いに感謝」です

ささき

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です