ブラス広報室かしましブログ

758休暇をいただきました♪

皆さんこんにちは、本日のブログ担当は南です。

ブラスには758休暇というユニークな休暇制度があります。

★758休暇とは・・・!?
勤続7年の社員は7連休の休暇がもらえ、かつ会社から休暇奨励金もいただけるという
ともてありがたい制度なのです!!

勤続7年の後は、+5年の勤続12年、さらにそこから+8年の勤続20年のタイミングでも休暇をいただくことができます。

新卒社員1期生である私は、2度目の758休暇(つまり勤続丸12年・・・年齢がばれますね。)をこの度取得させていただくことになりました!

さて、何をしよう。と考える時に7年の時のことを思い返しました。

7年で休暇をいただいた時は、両親と一緒にヨーロッパ周遊旅行に行きました。
電車やバスで中欧諸国をめぐる、という旅です。
夫婦2人では主に言語面等の不安からなかなか海外には出かけられなかったらしく、とてもいい機会になりました。

「親を旅行に連れて行けるほど、自分も大人になったんだなぁ。。。」
と旅行をしながら感じたものです。

今回はお互いの予定の兼ね合いもあり、海外とはいきませんでしたが、お正月に両親を温泉旅行に招待しました。年始は家にいるとどうしても仕事が集中してしまう母のため、「何もしない贅沢」を買う決断をしました!!
旦那さんは仕事の都合で休みが取れなかったため、今回は「親子水入らず旅」です。

夕方ごろ宿につき、母とふたりで貸切温泉に入りこれまでのこと、これからの人生のことをゆっくり話をしました。
そのあとは父親も交えて夕食。お酒を飲みながら、これから父がしたいことの話を聞きました。

食べて、飲んで、話して、温泉につかって、寝る。
というシンプルな旅行でしたが、親と川の字で寝たのも久しぶり。
ゆっくり話しもできてとてもいい機会になりました。

こんな機会を与えていただけた会社に本当に感謝です!

でもその前にこんな風に毎日健康に楽しく働けて、12年続けてこれたのも家族の支えがあってこそだと思います。なのでこの次の758休暇が取得できる機会がめぐったときには、やっぱり家族のために使いたいと思います。(今度は旦那も一緒に旅行に連れて行こうと思います・笑)

そして12年続けてこれたのは、仕事内容もそうですがやっぱり「会社に会いたい人たちがいるから」だと思います。入社したころと今とではかなり自分の立場も取り巻く状況も変わってきました。でも大切な根幹の部分は変わらない。そんなブラスがとても好きです。

今は新卒採用を担当させていただいている私ですが、これから就職活動に臨む学生の皆さんにもそんな会社に出逢ってほしいと、心の底から思います。


そんなことを考える機会をくれた「758休暇」
後輩のみんなもぜったい取得してね!!
そしてなんとなく過ごさないですね!!(笑)

今から次の758休暇は何をしようか
かなり気が早いですが少しずつ考えようと思います♪

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です