ブラス広報室かしましブログ

成長

かしましブログをご覧の皆様こんにちは。
宮原です。

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか??
もうすでに2月だというのに、

年末帰省のお話になりましてすみません^_^;

宮原家は毎年、夫の故郷 長野県に帰省します。
実家は山々に囲まれた自然豊かな所なのですが、
『きょうはマイナス10℃よ』
『お風呂場の戸が凍って開かないの』
というお母さんの嘆きが聞こえてくる
今年は寒さが特に堪えるそんな場所にあります。

例年どおり帰省に備えて
ヒートテックやスキーウェアを買い込んだ矢先…

まさかのタイミングで体調崩す私。

そりをしたい
みんなでお刺身を食べたい
いとこと遊びたい
ばあばにコマを見せたい
日に日に楽しみが募っていく息子に見せる顔がありません。

1度も離れて寝たことがないのに
3泊なんていったらどうするだろう、
ですが無理に私が行けば大迷惑。
しかし
帰省を楽しみにしているみんなの為にも行ってほしい…

おそるおそる息子に聞いてみました。

『わかった。お父さんと二人で行くからお母さんは寝てな』

超あっさり。

考えてみればお父さんがいるので何ら問題ないのですが
それでも心細さを感じるのかと思いきや
もうそれはあっさり。
そしてこれ以上ない笑顔で出発していきました。

毎日楽しそうな写真が送られてくる度に安心しつつ、
泣いてないだろうか、寂しがってないだろうか
詮索しまくりましたが、終始問題ないとの返事。
無事3泊4日を終えた息子、
やりたかったことぜ~んぶかなえて
充実した日を過ごしたそうです。

 


たくさんの人々が貴重な年末年始を息子に費やしてくれ
(ご存知の方もいると思いますが、
とにかくよく動く爆裂息子です)
温かい愛情で迎てくれたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。



そしてその間、一人の時間を通して
『今』の大切さをひしひしと感じ、
自分の在り方を見つめ直す機会になりました。

今年のブラスの掲げる目標のひとつ

【優先順位をつける】

とても心に響きました。

仕事においても
私生活においても
自分のすべきことを見失わず
『今』を大切に過ごしていきたいと思います。

今年も1年頑張ります!

宮原

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です