ブラス広報室かしましブログ

私たちの仕事

少しずつ春らしくなってきましたね。

大好きなお花たちが出回る季節になりました。


(写真は、先日の同期の結婚式で頂いたボケの花です)

さて、今日は私たち店舗管理部の仕事を少しだけ紹介できればと思います。
店舗管理部には、女性2人・男性4人が勤務しています。

主な仕事は、既存店の設備の修繕や、リニューアルなどの管理、そして新店舗の立ち上げ業務などなど・・・多種多方面にわたります。
その中で、女性2人(私も含みます)で行っている業務が、店舗ディスプレイやビジュアルに関する業務です。

最近「インスタ映え」や「フォトジェニック」という言葉をよく聞きますよね。
まさしくそのような空間・場所を提案するお仕事です。

流行のものをすべてに取り込めばいいというわけではありません。
地域によって、少し流行も前後することがあるからです。

なので、会場見学に来て、素敵な会場に、少しワクワクする感覚を足すことがとても大事だと思っています。

とても難しい仕事です。
流行を知っていなければもちろんダメですし、それを作り上げる術を持っていなければいけないからです。
勉強しつつ、自分が見学に来たら・・・という気持ちを大事にしつつ、仕事をしています。

ぜひ会場に行かれる際には、ディスプレイにも注目してみてください。

最後に、最近設置をした豊橋にあるルージュアルダンのフォトブースの写真でおいとまします。
(細々と飾りを置くより、緑あふれる空間が似合う会場なので、シンプルに!をテーマで作りましたが、とっても素敵に仕上がりました^^)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です