ブラス広報室かしましブログ

新たな趣味ができました!

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは!

広告戦略・デザイン室の守山です。

今までは旅行が大好きなので、長いお休みなどには旅行に行ってましたが、今年は急に「キャンプ」に目覚めました!

キャンプなんて、小学校の林間学校以来!

イメージは、飯ごう炊飯と、思い出のカレーライス。

しかし、調べてみると、最近のキャンプはかなり進んでいました!

もはやカレーではなく、BBQは当たり前、アヒージョだったり、ダッチオーブンでパンを焼いたり、なにかとオシャレで、キャンプ初心者の私たちにはハイレベルすぎでした。

なにから揃えたらいいのか・・・と悩んでいましたが、テントもタープもダッチオーブンまで、店舗開発室の藤田さんにお借りしました^^

 

そして、インターネットを駆使し、必要なものを一から調べ、揃え、準備は万端。

あとは、晴れることを願うばかり。

そして、むかえた当日。最高の快晴の中、初めてのテント&タープもなんとか出来ました~!

 

その後は、ゆっくりしながら、ご飯の買い出しに行き、夕方4時にご飯の準備です。



献立は、小学生の記憶から離れられず、思い出のカレーと飯ごうで炊くご飯、そして、燻製をしてみました^^





 

お酒を飲みながら屋外で作るご飯。最高ですね!

 

家で食べるよりも、格別においしいカレー。

炊飯器で炊くよりも、おいしく感じるご飯。

(おこげどころではなく、かなり焦げましたが・・・)

 

そして、フルーツやチーズをデザートに、コーヒーを飲む時間。プライスレスでした!

 

これは、かなり!はまってしまいました。

今後もまだまだこのキャンプ熱は冷めそうにありません。

次はなにを作ろうか、どんなグッズを持っていこうか、毎日考えているといっても過言ではないほどに、キャンプに夢中です。

 

このままキャンプ熱が冷めなければ、自分の結婚式では、「グリルビュッフェ(シェフがお肉やら魚介やらをその場で焼いてくれるBBQスタイルのビュッフェです)」を入れてしまうかもしれません。

 

いくつになっても、色んなことに興味を持つことで、人生の楽しさが倍にも何十倍にもなるんだな~と思ったGWでした。

 

今年はまだまだ色んなことに、挑戦をし、センスを磨いていきたいと思っている守山でした。

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です