ブラス広報室かしましブログ

旅で遊び学ぶ

秋に大好きな旅にでてきました


5.6年ぶりの韓国は景色はそこまで大きな変化はなかったものの
進化の街は魅力的なものがいっぱいでした



今回初挑戦にして大絶賛の食べ物!

「カンジャンケジャン」
新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理です。
日本ではなかなか味わえない逸品でした。




そして大好きなチョコミントの専門店があるということで絶対に行きたかった場所!
カフェラテもチョコミントカフェラテ
(味はいいのですが、コーヒーとミントの部分を混ぜるとすごい色になります)
ここ数年チョコミントブームの日本でもあるので日本人にNO.1と
韓国の人のなかでNO.1のケーキの違いの紹介などもされていました!
オレオミントチョコチーズケーキは色がきばついですがミントが効いていておいしいチーズケーキでした!また韓国にいったらぜひ行きたいお店です。





そして韓国コスメにはまりSNSで研究をしてたくさん購入をして
試している今日この頃。
知れば知るほどもっと勝ってこればよかったと後悔も。
美意識が高い韓国に衝撃をうけて帰ってきました。

日本と近いのに全然違う文化があり学びも多く、夜遅くまで遊び
充実した日が過ごせました。
久しぶりに子供なしでの女子旅!
また行きたいと思える国&旅でした。

当たり前にあるものが当たり前ではない日々に感謝して毎日を過ごしたいと思います。




















株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です