ブラス広報室かしましブログ

ハワイのおいしいもの

皆さん、こんばんは!

本日のブログは竹中がお届けします。

私は今から5年前の今日、単身ハワイへと旅立ちました。

「ハワイでウエディングの仕事をする」という学生時代からの夢を叶える為でした。

きっと1年もすれば満足するだろうと思っていましたが、

気が付けば1度も日本に帰国することなく、丸3年…

すっかりハワイでの生活が日常でした。

始めは量が多いと思っていたご飯や飲み物もそれが普通になり、

甘い!と思っていたものが、おいしい!になり…

慣れって恐ろしいですね。

日本に帰国して2年。

無性にどうしても食べたくなるローカルフードがあります!!

それは・・・「ピーナッツバター餅」

パンケーキでも、ロコモコでもありません。

 

「げー!甘そう!」って思いました?

はい、甘いです。笑 でもこれがおいしいんです!!

マウイ島のMaui Speciality Chocolates

https://www.mauispecialtychocolates.com/home

お餅が柔らかくて、市販のピーナッツバターより結構ピーナッツ感高めです。

2日くらいしか日持ちしないので、ハワイだけ(しかもマウイ島)でしか食べられない贅沢品です。。。

もしハワイに行かれる方がいたら、ぜひお試しください!

本日は若干マニアックなハワイ情報をお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です