ブラス広報室かしましブログ

遠い空の下で結婚式

先日フランスで暮らす旧知の友人とネット回線で
会話している時の事。

「日本の後輩の結婚式に参加したいんだけど…色々と
 ハードルが高くて、泣く泣く辞退したんだよね」との事。

IT技術の進化で欧州も心理的に近くなったけれど、
テレビ電話で結婚式は出席するわけにはいかないし、
「それは残念だったね」と何気ない会話でその日は通話を
終えました。

その後色々と調べてみると、巷ではVR技術を活用した
○○○などという話もよく聞くし、私達の業界でも一部では
例外では無くなりつつあるみたいです。遠くに居ながら
列席する気持ちを味わえたら…。凄いですね。

…でも味や匂い、そして何より大切なその場の会場
全体の想い・心の揺れ動きや感動までは今の技術では
まだまだ伝えきれないだろうな。

という事はやはりひとつひとつの結婚式を新郎新婦の
気持ちに丁寧に寄り添って創り上げるブラスのスタイルとは
ちょっと合わないと思うから、もっと遠くへブラスの
結婚式を届けなければと決意を新たにしたのでした。

フランスはちょっと無理ですが…(笑)


さて、そんな私達ブラス。3月15日にお知らせしてますが
千葉県で関東初出店が叶う事になりました。

今回は当地でブラスと創業時期も同く、店舗のデザインや
構成も1件1件個性豊かだったり…ちょっと似ている
地元の先輩(?)株式会社C・B・Hさんから施設の運営を
譲り受ける形態。
いつもと違う出店までのプロセスに刺激をたくさんもらいながら、
今まで以上に地元の皆様に愛され、良い結婚式を届けられる様に
オープンを目指して参ります。



(先日C・B・Hさんが我々をご招待してくださいました。
 テーブルマットになんとブラスロゴ!?嬉しいサプライズでした)

店舗開発室の西川がお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です