ブラス広報室かしましブログ

ブラスラブ~家族との調和を大切にします~

本日もかしましブログをご覧いただきましてありがとうございます。

毎年夏になると、沖縄の海を眺めながら
ボーッとビールが飲みたいと妄想している総務部矢坂です。
「なにもしない」時間って本当に贅沢ですよね。。。
あー、沖縄に行きたい・・・。

大人の希望はさておいて
「子供達に夏らしい体験を」という希望により
先日地域の夏祭りに行ってきました。
近所の子供達が走り回り、
広場の中央には絵に描いた様な櫓が組まれ
涼しげな浴衣を纏った、お姉様“だった”皆様のお手本に習い
これまた昔ながらの振付でみんなで踊る。
なんだか、懐かしい気分になれるお祭りでした。

今日は何を食べても怒られないと悟った娘が
意気揚々と2杯目のかき氷を取ってきたのを横目に、近所の方とお話ししていたら、
偶然約10年前にブラスの会場で挙式をしたというご夫婦に遭遇!
でも、なんとまだそのご夫婦は「ブラスの夏祭り」に参加したことがないとのこと!!
これは是非夏祭りの良さを伝えなければ!と全力PR。
きっと来年はご参加下さることでしょう。

大人も子供も有意義な時間を過ごせたところで岐路へ。
平日はゆっくりと親子の会話をする時間も
子供たちの成長ぶりを夫婦でかみしめる時間もありませんが
“たまに”だからこそ、なんでもない家族の時間がより大切に思えたのでした。

オマケ~かき氷を食べる姉妹の会話~
「○○ちゃん(妹の名前)、そっちの色のかき氷、ちょっと私が食べてみるね!!」
と、さも毒見をしてあげるような言い草で、ちゃっかり人のかき氷まで食べる姉…
それに納得し、心配そうに姉のスプーンの行く先を見守る妹。
「うん、大丈夫!」といわれると安心したように食べていました(笑笑)
「自分が食べたかっただけでしょー!!」と突っ込みたい気持ちを必死で抑え
そっと見守りました。
子供の会話って面白いですよね~。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です