ブラス広報室かしましブログ

セミの鳴き声

こんにちは。

夏到来ですね。
朝からセミがわんわん鳴いてますね。

小学校の頃「セミうるさい」と先生に言ったところ、先生が「セミが鳴くのはオスがメスに求愛行動してるからだよ」
と言われたことを夏になるといつも思い出します。

大人になって調べたのですが、セミは寿命が短いから次の生命を残すために毎日必死に鳴いているそうなんです。
「うるさいって言われましても~」ってなりますよね。
セミの寿命は一週間~一か月しかないですから。

「この鳴き声どんぴしゃ!」とメスが感じ、オスのもとへ行くのでしょうか。
もしくはメッセージになってたりするのか。
発声練習はするんでしょうかね。
とか考えるだけで夏を楽しめそうです。

こんな平和なブログをまだ誰も出社していない静かなオフィスで書けることに感謝し、今日も頑張ろうと思います。
IR室の吉橋がお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です