ブラス広報室かしましブログ

休みの日はDIYに明け暮れています。

こんにちは、
ブラス本社で内部監査(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当95回目です。

梅雨の晴れた日に自宅の網戸の張替えをしてみました。
まずは、私の大好きなホームセンターに行って網と張り替える為の工具を購入。
いろいろな工具を買いましたが、張りなれるとほとんど使わなくなりました。(ゴムをはめ込む工具と既製品のカッターだけ)

網の種類もいろいろあります。折角張り替えるので虫がイヤがる網にしました。
虫は網にほとんど付かなくなりました。
他にも、グレー色(張ると白く見えるので目隠し効果があります)や表と裏で色が違う物(外からは目隠し効果があり中からは外が見やすい)などがあります。
全部で10枚の網戸を張り替えた。
やればやるだけ綺麗に張れるようになって行くので、一番始めにやった物が下手すぎてやり変えたくてウズウズしてます。


次に行ったDIYは、トイレの水を次亜塩素酸水にする機器を取付です。

次亜塩素酸の効果で便器内に水垢を付きにくくするそうです。
まずは、タンクの蓋を外してタンクの中に次亜塩素酸発生機を入れたてコンセントに繋いだら終わり。

1週間ほど経ちましたが、洗浄剤よりも効果があるように思いえます。
一番ビックリしたことがあります。今のタンクはタンクの中に樹脂の水槽が入っている事です。
昔のタンク自体に水が入っていました。便器の水の流れ方が変わって節水になった事でタンクを改良するよりも樹脂の水槽を変える方がコスト削減になったのではないかと思いました。

最後に自宅の1階のWifi(無線LAN)をまたも入れ替えました。

今回で3回目になります。
何が変わったかと言うとトライバンド対応になった事です。
トライバンドとは電波が3種類出力出来るのでWifi対応機器の繋げ先を変える事でトラフィック負荷を軽減させることが出来ます。
トライバンドのおかげでAmazonの「Fire Stick TV」が快適になりました。
機器をコロコロ替えるので嫁は呆れています…

さてさて、次は何をやろうかな・・・

行岡がお伝えしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です