ブラス広報室かしましブログ

SDGsへの取組み

こんにちは。
店舗開発室の中村です。

今年の冬、我が家の電気代はすごいことになりました。
オール電化ということもあるのですが、かなり苦しいです。
節電大事ですね。

さて、節電ということでブラスでも取組みを行っています。
SDGs 17の目標である



この目標に向けて全社で節電プロジェクトというものを実施しております。
全店舗の電気使用量を毎月集計し、
昨年の電気使用量とどれだけ差があるか比較したグラフを作成、
月ごとに社内へ共有しています。

開始してから半年ほど経ちましたが、結婚式が昨年より増えている中、
半数以上の店舗で昨年より電気使用量削減に成功しています。
ブラス全体で見ても削減できています!

この取組みで一人一人の意識が変わってきたように感じます。
一人ではできないし、すぐには効果がでないので
全員で継続していかなければいけないです。
「無駄な電気を使わない」ということが習慣となれるよう
引き続き啓発していければと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です