ブラス広報室かしましブログ

家族の恒例行事

皆様こんにちは。
本日のブログは山本が担当します。

まもなく11月が終わろうしていますね!
皆さんはもうクリスマスツリーを出しましたか?
我が家にはクリスマスツリーがなく、今年は買おうかなと企んでおります。

私には2歳になる娘がいるのですが
娘と一緒にクリスマスツリーを飾りつけするのが1つの夢です。

というのも、昔私がまだ子供だった頃
母と兄弟と一緒に12月になるとクリスマスツリーを飾りつけするのが恒例行事でした。

そういう「我が家の恒例行事」というのを自分の家でも作りたいなと思ったのがきっかけです。

皆様の家にも「我が家の恒例行事」はありますか?


結婚式にも「我が家の恒例行事」を取り入れる方も多くいらっしゃいます。

◆試合の時にはいつもお母さんがおにぎりを作ってくれた
→ファーストバイトでお母さん手作りのおにぎりを食べる

◆休みの日にはお父さんといつもキャッチボールをしていた
→挙式前にキャッチボールする時間を作って「感謝」を伝える

◆誕生日にはいつも両親から手紙をもらっていた
→家族対面の時に両親へ手紙を渡す

新郎新婦のおふたりだけでなく、親御様もこんな思い出もあったなと振り返れる
とても素敵な時間です^^


きっと1つ1つの家族との恒例行事が、その家の思い出を作ってくれていますよね
大人になった時にあれは当たり前ではなかったんだということに気づかされ
その時間がどれだけ貴重だったのかがわかります。

娘にも「あの時こんなことしたなー」と覚えてもらえる「我が家の恒例行事」を
これからたくさん増やしていってあげたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です