ブラス広報室かしましブログ

うぁっ 美味しそう~

美味しいケーキを作ったり、美味しいパンの焼ける女性は素敵~です!

キッチンに大きなオープンがあり、毎朝 パンが焼ける香ばし~い香がするお家。

毎朝 焼きたてのパンを頂く・・・・・いいなぁ~ 

パン好きの私の理想の花嫁です。

永田はお菓子を焼くなんて事には、どれくらい携わってないでしょうか?

美味しいお菓子は買う!・・・違う?

それとも 厨房に行って 試食と称して 頂く・・・とばっかり思ってました。

特にこれからのバレンタインやクリスマスの時期には、手作りキットが数多く世に出回ります。

そんなキットを横目でみながら、「私には 出来ない・・・」と 諦めの境地です。



森川さんケーキ

さて この写真をご覧ください。
いかがでしょう。

美味しそうなケーキでしょう。




フエルトで作成そしてこの左の写真。

実は、これ フエルトで作った小物入れ!
すべて手作り。

イチゴも生クリームもミントの葉も

 フエルト一枚づつを縫い合わせるのです。

とにかく 職人技! これにはびっくりです。・・・・



森川さんあ~ん
製作者は、パティシエ歴3年の森川さんです。

ブラス入社まだまだ 1か月ですが お菓子だけでなく、手芸やビーズアクセサリーが得意。


ちゆきたちと
ホントに羨ましいです。

手作りのお菓子・手作りのアクセサリーが いとも簡単に出来上がってしまう 女性的な才能には脱帽です。


自分に全くない才能
思いだしました・・・・!

そう言えば、学生時代に編んだセーター 。出来あがった時 頭が入らなくて大笑いした事があったっけ・・・・

それからも結構好きだったなぁ~編み物 

森川さんに教えて貰おう~と。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. morikawa : 2009年12月2日 5:39 PM

    ブログ楽しみにしてました☆ありがとうございます!
    このお休みでまた新しい作品作りました!
    12月にふさわしくブッシュドノエルです☆
    実は手芸の中でも編み物は苦手なんですよ↓↓
    ビーズでいろいろ作ることが1番得意なので
    なにかプレゼントします♪

  2. さと : 2009年12月4日 8:11 PM

    morikawaさん ありがとう。
    先日の披露宴の本物のブッシュドノエルもとても美味しそうでしたね!
    (美味しかったというのが本音でしょうか・・・?)
    プレゼント??!!・・・ わぁ~い 嬉しい~
    皆に自慢します♪

さと にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です