ブラス広報室かしましブログ

結婚式が好き!

春!結婚式シーズンですね!!!
ブラス各店でも毎週末幸せカップルが誕生しています。

プランナーとして結婚式に携わることがなくなってから半年以上たちましたが、
今ではプランナー時代と少し違った目線で「結婚式」をみることが多いです。

結婚式はいろんな挙式スタイルがあり、披露宴の形も今では様々。
それらを行う会場やロケーションは、
新郎新婦にとってすごく重要なものですよね。

ブラスの結婚式の良さは何なのか・・・
それをどうアピールすれば伝わるか・・・
そんなことを考えながら広報の仕事に携わってきました。

なのでこの春私の周りでもたくさんある結婚式や二次会にも
いろんなことを感じつつ、もちろん楽しみながら参加してきました!

DSCF5512幼馴染の挙げた神前式。
神社の敷地内を、白無垢姿の花嫁と一緒に行列で歩いたり、雅楽や巫女さんの舞いとともに行われる挙式の様子は
やはり日本の情緒あふれる不思議な魅力がありました

DSCF5540ゲストとの時間もたっぷりとれ、
和やかに過ごすことができました。

久しぶりに再会したメンバーとも
また繋がりができて、嬉しいです


DSCF5496大学時代の友人の二次会でも大盛り上がり!

当たり前ですが、
近しい友人や親族の特別な日なので
本当は何も特別なことがなくても
嬉しくて笑顔になったり、
感動して泣いたりできちゃうものですよね・・・

「笑いと涙の結婚式」はブラスのテーマでもありますが、
新郎新婦はもちろん、ご家族やゲストの皆さん全員の当たり前の感情をありのままに出せるあたたかい場所であってほしいな・・・とふと思いました。

DSCF5546私事ですが、5年間結婚式に携わったブラスという場所から1年間産休で離れます。
現在9カ月、もうお腹もパンパンです(笑)

未知の世界なので今から不安もありますが、
せっかくなので楽しんでいこうと決めました!

そして大好きな「結婚式」という仕事に
また胸を張って帰ってこれるよう頑張ります!
しばらくこの「かしましブログ」からも
いなくなりますが、忘れないでくださいね(笑)

<稲山>

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2010年3月26日 8:21 AM

    稲ぽん♪元気な赤ちゃん楽しみにしてるよ~☆

  2. いなお : 2010年3月26日 11:31 AM

    ひげマジさんありがとうございます!!
    私に似て風邪を引かないくらい健康な子だといいですが(笑)
    子持ちで復帰目指して頑張ります!!

  3. きっしぃ : 2010年3月26日 11:38 PM

    稲山さん!!お久しぶりです★
    すごくお腹が大きくなりましたね!!もうすぐ可愛い赤ちゃんとのご対面ですね☆
    出産頑張ってください♪

  4. きむにい : 2010年3月27日 5:09 PM

    いなおさん、いよいよですね~。。不安もあるでしょうが、
    それ以上の楽しみがまっとりますよ!!ゆっくりと出産、育児と頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です