ブラス広報室かしましブログ

TOKYO スイーツコレクション in NAGOYA

スイートコレクション 先日 グルメ情報誌を何気なく見ていたら、『最強パティシエ8名のライブとトークショー』・・・・・
・・・・とここまでなら まぁ ありそうなイベント。



レニエしかし更に 人気ファッションプランドデザイナーとの夢のコラボレーションが実現!!! とある。
 
 
早速チケットを入手して ウェスティンのライブ会場に出掛けて見た。
DSC01532
「天守の間」に、どうでしょぅ200名・・・いやぁ~300名くらいのお客様がいらしたでしょうか? 殆どが女性。。。



レニエアップ会場の中 まさにケーキライブショー。

会場は暗転。ライブをするパティシェと作品だけにスポットが当たる。



DSC01537スクリーンでは、各々のパティシェのプロフィールや作品のテーマが映し出される。

と共にパティシエの声で語りが入る。。。物音はシェフのパフォーマンスの音のみ! 


                とにかくとてもパティシェ&モデル凄いライブを目の当たりにした。
パフォマンス







8名のパティシエのライブ時間は10分くらでしょうか。

中には、手の震えからハプニングも起こる。 これかライブの醍醐味!

固唾をの呑んで見守る。

この上左写真は火山の噴火をテーマにした作品。


モデルさて スイーツだけではありません。
永田の最大の楽しみが始まる!

個性あるパティシエの作品をイメージにデザイナーがファッション&ヘアアレンジで作品を表現


DSC01556デザイナーブランドは DRESSCAMP &furfur 。

ケーキもファッションも個性が光る。。
とにかくカッコいい~。。
スイさとーツをナチュラル施したデザインもあれば、ちょっとアバンギャル的なカッコいいファッションも目を引く。。。。

ショーに夢中で写真が少なくて残念です
続いては これまた 楽しみの一つ。。
8名のパティシェのオリジナルスイーツのティスティング時間。。
スイーツ
8個のスイーツを頂ける。
初めての体験。。ワクワク。。しかし完食はちょっと無理でした。

見るだけでも凄ーいスペシャルスイーツ。


あきさんと
あき先生~私の思いつきな行動に一緒に楽しんで下さってありがとう~




しかし スイーツもファッションも感性と強いハート(思い)ですね。
こんな作品を作ってみたい!こんな作品なら喜んで貰える!・・・
って思いを形に表現する。
まさに 素晴らしい仕事です。 

本日は 永田さとがお伝えしましたありがとうございました

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です