ブラス広報室かしましブログ

結婚式シーズン真っ盛り!!

つい最近までコートが手放せなかったのに、あっという間に夏真っ盛りのような日が続きますね草花が綺麗で、緑が映える春や夏はやっぱり気分がなんだか明るくなります。
やっぱり…結婚式日和ですねエアコンなしで窓を開放できる時期は非常に限られます。

そんな5月のある日に、夫婦そろって韓国での結婚式にご招待していただきました!非常に残念なことに、私は訳あって行けなくなってしまったのですが…夫が参加したお土産話を基に、なかなか知れない韓国の結婚式を紹介したいと思います!
韓国の結婚式は未知の世界…

日本の結婚式との大きな違いはベベクです。
ベベクとは、挙式と披露宴の間に行われる儀式。
挙式はウェディングドレスで行い、その後に韓国の伝統韓服に着替えて行うそうです。
まず、両親に乾物やナツメ、栗、鶏肉などの食べ物を献上し、挨拶をし、両親から献上した食べ物を投げてもらい、ふたりで白い布でキャッチします。そのキャッチした食べ物の持つ意味をもらうのです。
そして、新郎新婦2人で盃を交わすのです。

あと、披露宴のスタイルもまったく違います。
挙式でも、新郎が新婦に土下座で挨拶をしたりするそうです。

そう思うと、日本の神殿挙式や仏前式も海外の方にとっては新鮮なものなんだろうと思います。
巫女さんの舞はきっと美しく映ることでしょう…

そして、披露宴での席次表や席札は手作り。
世界にひとつ。2人らしさの溢れるものです。
画像-0001

おふたりおめでとう!!
どうぞお幸せに!!!




国を問わず、結婚式ってやっぱりいいな~と思う、
まよこと川崎でした

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です