ブラス広報室かしましブログ

初心にかえる

こんばんは☆
経理部たなかです。

新入社員が入社し、1週間近く経ちました。

社長のブログにもあるように、
新入社員は入社式後、浜名湖合宿3泊4日を行いました。

そして今は店舗での合同研修や自店舗での現場研修と
勉強の毎日です。

本社には新入社員は入りませんでしたが
同じビルで働いているクルヴェット名古屋の
新入社員3名が本社にも挨拶をしに来てくれました。

初々しく元気で一生懸命な姿をみると、こちらも初心にかえります。

私は中途入社のため、ここブラスで新入社員時代を過ごしておりませんが、
そんな時代もあったな・・・と振り返りました。

仕事のスキルも社会人の経験も0なので、
すべてのことが新しく覚えることもいっぱいでした。

仕事のスキルが追い付かず、不安でいっぱいな時もありました。
そんな時、当時の上司に言われた一言・・・
「自信はなくても、はったりでのりきる!(自信があるように振る舞う)」

はったり(笑)確かに大事です。

当時、尊敬していた上司の年齢に、私も近づきつつあります。
年齢は近づきますが、仕事のスキルや人間性、貫禄(?)など、追いついているのだろうか・・・
まだまだな気がします。


新入社員がすぐできることと言えば
元気な挨拶と素敵な笑顔!
この2つは、場の雰囲気を明るくし、パワーを与えます。

今の私はこの2つが100%できているのだろうか・・・

新入社員が入る季節。
初心にかえる良い機会ですね。

私も新入社員に負けないように日々精進していこうと思った、
そんな4月初旬でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です