ブラス広報室かしましブログ

夏の挑戦☆

こんばんは☆
経理部たなかです。

今日で8月も終わりですね。
夏の思い出・・・

今年はコーラスに初挑戦しました。
歌うのは好きだけど、決して上手なわけではなく・・・

主催者:「今度のライブ(コピバン)で、コーラスやってみない?」
私:「はい、やります!」

といつもながらのノリで返答・・・(笑)

いざ、やると決まったけれど、コーラスの練習ってどうすれば・・・
そもそも、コーラスの音ってどう歌えばよいのだろう。
と、まったく何もわからない状態からスタート。

練習方法を聞き、実践してみることに。

1.歌詞を印刷し、歌詞を覚える
2.CD音源からボーカルの音を消せるアプリを使い
コーラスの音だけを聞き音程や歌う箇所を覚える
3.カラオケでコーラス部分の音を聞きながら歌う
4.バンド練習で(ボーカルと)合わせる
等々

コーラスの道も一筋縄ではいきませんね。
ひたすら練習あるのみです!

本番は・・・
なんとか無事終了。楽しくできました。

何事も挑戦することは大事ですね。

image

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です