BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

心のオアシス

寒い、寒すぎます。
こんな時は…

みなさんの心のオアシスってなんですか?

これがあると、落ち着く。
とか、
これを見ると、思わずにんまりしてしまう。
とか。

私の心のオアシスの一つ。
それは

ラテアート

コーヒー好きで、一日3杯以上は飲むコーヒー。
(でも、ミルクも入れるので、本当のコーヒー通の方には一喝入れられそうですが。)

我が家でよく出かけるイタリア料理のお店。
食後にお願いするんです。

初めは、「なんかできる?」
と聞いてみたら、「やってみます。。。」

無茶ぶりにも応えようと、努力してくれ、
出てきたのは、なんとも苦労の跡の見られるラテアート!!!
IMG_0045

「うわぁ、クマさんだぁっ♪」
と、喜ぶ子供。
そして、自ら作った芸術作品を見て、私たち夫婦と
大爆笑する店員さん。

「次は、もうちょっと勉強しときます(笑)」

いやいや、十分楽しませていただいています。
この調子で次も。

と、期待し、2度目のオーダー。

でてきたのは、なんと2種類
IMG_0080IMG_0083

すごい、進化している。
それに、何度見ても癒される、この愛らしさ。

このお店に行くと、必ずこの店員さんを呼んで、今日は○○で。
と、オーダーし、どんなのが出てくるかワクワクしながら待つんです。

そして、次は、子供に人気のキャラクターを頼んでみました。

IMG_1214IMG_1275

これが何かお分かりの方は、すごい。
ただただ、彼女のチャレンジ精神、ガッツに心打たれました。

進化して、迷って…
毎回、どんなラテアートが登場するか、楽しみです。

そして、その力作の写真を撮り、ふとした時に見るんです。
思わず、にんまり。

その作品、少しご紹介します。

IMG_0282IMG_0014

いかがでしょう?

あたたまりましたか?

あ、ちなみに彼女が焼くピザは、絶品です。



今日あたり、あたたかいラテアートを頂きたいトミーこと吉富でした。

この記事へのコメント

  1. みずえ : 2014年12月7日 9:49 PM

    いつも楽しんでブログを拝読しています。

    チャレンジ精神のラテアートはジバニャンではないですか?

    喜ばせたい!楽しんでもらいたい!
    という気持ちが伝わるだけでもうれしいですよね。

    • brass_shikai : 2014年12月9日 11:18 PM

      みずえさん、コメントありがとうございます。

      素晴らしい。正解です。

      そうなんです。チャレンジ精神、大切ですよね。

      私も喜んで頂ける司会者目指してがんばります。

  2. みずえ : 2014年12月10日 12:11 AM

    吉富さま

    ご返信、ありがとうございます!
    我家の子供たちも妖怪ウオッチが大好きなので、もしや・・・と思いました。

    実は、私も同業者(プランナー、と言っても関東圏です)で
    いつもブラスの店舗が関東にあったらなぁと思いながら
    書籍やブログを拝読しています。

    喜んでいただける+αをご提供できるように
    私も頑張っていきます。

    「結婚式、挙げたい!」というお二人が少しでも増えますように♪

    • brass_shikai : 2014年12月10日 11:18 PM

      みずえさん、ありがとうございます。

      今や子供たちのアイドルですよね。
      ちなみに、となりのキュートなおばけは、あの執事です。

      みずえさんもプランナーさんなんですね。

      お互い、より良い結婚式のお手伝い、頑張りましょう。
      みずえさんのご活躍、心よりお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です