BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

想像力

社会人になりたての頃(司会者になるずっと前のこと)
同じ職場で働く同期から言われたことを今でも時々思い出します。

「仕事ができるかできないかは想像力で決まる」
社会に出たばかりで、分かったようなこと言うなぁ~
生意気な奴。なんて思ったのも確かですが

15年近くたって彼の言葉が「まさに!」と思う瞬間があります。

想像できるか、できないか。

相手の立場
相手の気持ち
自分の行いが及ぼす影響力
決断が導く未来

想像通りにいかないこともまた承知の上ですが
想像できるか、できないか
これは瞬時の判断や
熟考による決断
ちょっとした場面から
人生の一大事まで
より良い方向へ導く力です。

想像できるか、できないか。



「想像力をもってして、0から1を生み出す創造力が俺には、ある」

自信たっぷりだった彼も30代後半
風のうわさでは
会社の中枢に上り詰めている最中!?
今ならどんなことを話すのか

久しぶりに青く熱く語り合った同期に会いたくなりました。


加藤みゆき


そうそう!
想像力を鍛えるもう一つの修行!
畑で、想像をはるかに超える立派な大根が収穫できました^^

IMG_20141212_105958




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です