BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

愛犬元気☆


こんにちは。
今年は暖冬なのに、近年より初雪が早い気がしますね。


そんな寒い日に我が家の愛犬は、日帰り入院で処置をしています。
(あぁ心配。。。)


先日、老犬にありがちな病気(歯周病)で顔が腫れてきてしまいました。
お薬で腫れはひいてきましたが、念のため麻酔をかけて処置をすることにしました。


犬は、口で温度調節をします。
今回の口を開けての処置は、犬にとっては体温を奪われてしまいます。
なので部屋もちゃんとあたたかく保ってもらえるそうです。




犬・猫ともに1年で20歳になり、その後は毎年約4歳、年齢を重ねます。
つまり7歳では人間に例えるとおおよそ44歳、10歳では56歳になります。
(いつも通っている動物病院に書いてありました。)



浅井家の愛犬は先日14歳になりました。
人間の歳で、72歳!!!


72歳とは思えない程、元気いっぱい走りまわっています。
冬はコタツで丸くなっています。笑


ダックスなのでヘルニアにも注意しながら、老後を楽しく過ごしてもらいたいです☆


まだまだこれから寒くなります。
皆さんもお体に気を付けて良いお年をお迎えください。


少し早いですが、今年ラストのブログ担当の浅井がお届けしました。


好評の?みぃ散歩☆は来年も不定期にお届けいたします。
みぃ散歩☆ファンのみなさま、来年もどうぞお楽しみにーーー♪♪♪













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です