BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

冬来たならば・・・

寒いですね。
冬だからあたりまえですが、寒いです。

間もなく2014年も終わります。
今年はどんな年でしたか?

私は、とても大きな山登り中の1年
だったような気がします。

登り出したころは天気もよく
足も軽やか荷物の重さも感じませんが
しばらくすると
足も動かなくなりはじめ、
天候も荒れてきました。

ここに来て季節は凍てつく真冬。
引き返しますか?
突っ走りますか?
山小屋は避難も一つの手でしょう。


私は、
途中で出会った
ブリキのキコリ、弱虫ライオン、かかし
と、黄色の道を歩きます。
サル、キジ、イヌでもいいですね。

大きな山の攻略も
一人では難しくても仲間がいれば
力がわいて頑張れるというものです。

鼻歌を歌いながら登りたい。
そう思いに更ける12月です。


冬来たならば春近し


この寒さも、春の訪れの近い証拠。
毎日寒いですが、
暖かくして新年をお迎えください。
みなさんに花咲く春が訪れますように。


来年もよろしくお願いします。


おもち大好き 原口でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です