BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

やっぱり冬は

この冬は、冬であることを全面的に主張していますね。
寒すぎます。

背中が丸まり、朝も布団からでられない。。。
やっぱり冬が苦手なトミーこと吉富です。

昨日の雪も子供は大はしゃぎなのに、雪かきと、大量の洗濯物とに
向き合って、親子で相反するリアクション。

子供は元気でいいです。(私もあんな頃があったのだろうか…遠い昔だなぁ)

そして、まもなくクリスマス。

やっぱり子供はサンタさんへ夢を託し、カウントダウンです。
12月に入ると早々にお手紙を書き、ツリーのてっぺんには星のはずが。。。

FullSizeRender

サンタさんへのラブレターが張り付けてあります。(知らないうちに)

早速、親は何をお願いしたのかリサーチ。
ピュアな心の我が子は、すんなり教えてくれました。

そして、「パパ、ブラックサンタが来たら追い返してね。」
と、まぁ、今年もブラックサンタ健在でした。

そろそろ大人も準備をせねば!と、思っていたら
妹さんは、お願いが変わってしまった!!

危ない、危ない。
早めに準備しなくてよかった。

多分、保育園でお友達とサンタさんに何をお願いしたのか話したのでしょう。
仲良しのお友達に影響を受けてのお願い。

とはいえ、もともとあまりにかわいいお願いで、兄ちゃんとのバランスが
取れず、少し困っていたので、丁度よかった。

と、思いきや、グレードアップしすぎて私たち親としては、
もうちょっと間を取ったお願いはなかったのだろうか。。。
と、疑問を抱いてしまうのでした。

少しずつプレゼントも揃ってきました。

FullSizeRender
後は、メインのドレス。あの映画の主人公になるんですって。
思わず「いつ着るの?」と、夢のない質問をしてしまった母親を許しておくれ。

25日の朝、喜ぶ顔を見るのが楽しみです。


サンタさん、私にも心あたたまるプレゼント、お願いします。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。


寒さに負けず、胸を張って行こうと決めた吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です