BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

初めての司会

暖かくなってきましたね~

今日はちょっと遠回りをして
桜並木を眺めてから仕事へ向かった松岡です



4月になって
いろんな会場で
たくさんの新入社員の方たちと
ご挨拶をさせていただきました

名刺を差し出してくれる
みなさんの表情は
元気いっぱいでキラキラしています

新入社員のみなさんも
いつか
ウェディングプランナーとしての
デビューの日を迎えます

それはきっと忘れられない結婚式になるはず

私も
初めて司会をさせていただいた時のことは
今でもはっきり覚えています



初めての司会は
名古屋駅近くの某結婚式場
(ブラスが自社会場を持つ前です)

デビューのお話をいただいた時は
もぉ~~うれしくてうれしくて!

でも
不安も緊張もたくさんあって
当日を迎えるまで
一人で何度もシュミレーションしました

声が震えないか・・・
失敗しやしないか・・・
それはそれはドッキドキでした

今では持たないコメント原稿を
10枚以上持ってのぞんだ初めての司会

インタビューの受け答えまで
お二人の答えを予想して
コメントを何パターンか作っていました(笑)

無事にお開きを迎えた時には
喜びよりも
とにかくホッとしたことを覚えています



新入社員のみなさんを見て
よみがえってきたはじめての司会

あの1回目があったから
今もこうして司会を続けることができています

司会者としての私を支えてくださったみなさまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

これからも
お二人の思いを届けられるように
初心忘るべからず!でがんばります



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です