BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

雨の日

ひさしぶりの雨ですね。
桜の花も葉さくらになりましたが、
近所のお庭には、
とっても綺麗な八重桜が満開を迎えました。
そして、ハナミズキも咲き始めました。
本日のブログは
花が大好きな原口がお届けします。

さて、結婚式当日といえども、
雨が降ることがあります。

とある、超~雨男の新郎さんは、打ち合わせの時から
「絶対降りますから!」と雨の日宣言!
そして、もちろん当日は宣言通りの雨でした。
ですが、新婦さんもお友達もご親族も
「お前らしいなあ~」
と皆さんニコニコです。
いつも事あるごとに雨を降らせてきた彼の門出は
雨で正解だったようです。

また、別の超~雨男の新郎さんの場合。
自分の雨男率を少しでもさげるべく、
ちょ~~~『晴れ犬』をお供に会場入り!
朝のうちは降ってはいたものの、
晴れ犬の力を大いに発揮し、
お色直し入場はガーデンから入場ができました。
雨粒が太陽に照らされてキラキラと輝く中
お二人が歩く姿は、とっても素敵でした。

そして、雨を待っていた新婦さんもいました。
彼女は数年前にお母様を亡くしていました。
そのお母様が大の雨女。
結納の日も雨が降り、
前撮り撮影の日も雨が降り、
そして当日ももちろん雨です。
お母さんがそばにいる証のように降る雨に
会場内もとても温かな空気に包まれました。
大好きなお母さんと一緒に迎えた
彼女の旅立ちの日でした。

昔から、
雨降って地固まるといいます。
雨も日も悪くないですね。
そしてブラススタッフは、
雨の日は2倍3倍頑張ります!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です