BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ライブの演出を結婚式に・・・

先日、大好きなアーティストのライブに行ってきました。

華奢な体から想像できないほどの力強く、そして透き通る声を響かせる
素晴らしいアーティストです。

彼女のライブに足を運ぶのは今回が3回目。
毎回、4月に愛知県でライブがあります。
そして私は毎回、一人でライブに行きます。
ツアーグッズは必ず「女子限定のTシャツ」を買います。

これが私の春の風物詩になりつつあります。

そして夏の間中、そのTシャツばかり着ています。笑



今回のライブ。
ステージの上に大きな額縁を模したものが飾られていました。

そのフレームの中から
次々と素晴らしい映像と音楽が届けられ
「絵画のような」素敵な世界を見せてもらいました。

さらに。
彼女の衣装にも目が釘付けになりました。

最初はマリリンモンローのようなウィッグに
赤と黄色の原色のふわふわのミニドレス。

続いて
黒髪のショートヘアに
シルクのような滑らかな生地の衣装。
風を受けてひらひらしていてミューズのようでした。

ラストはオレンジのホットパンツにラメのスニーカー
ツアーTシャツを合わせていました。


私たちを楽しませる数々の演出。
3時間弱のステージ、本当に惹き込まれました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;*:


結婚式はお二人の門出を祝うパーティ。
お世話になった皆様へ感謝を伝える空間。
美味しい食事を楽しみながら幸せを共有する時間。

その中に「ライブ」のような演出を
少し取り入れてみることはできないかなぁ・・・
と帰りの電車であれやこれやと考えていました。

メインテーブルを舞台に見立てたり。
照明や音楽、映像を合わせた
エンターテイメント的なリメイク入場もワクワクしますね。

もちろん花嫁の衣装も大事な演出の一つ!

憧れのウェディングドレスの後には
ゲストを驚かせるとびきりの衣装とヘアメイクを・・・。

結婚式はもっともっと可能性に溢れた空間です!
いろんな可能性を引き出せるはず!!

お二人の世界観を!ぜひ司会者打合せのときにも教えてください^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



5月には
例のアーティストと京都市交響楽団オーケストラとの共演ライブがあります。

本日のブログは
きっと一人で京都へ向かっているだろう・・・加藤みゆきでした^^;




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です