BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

今歩いてるこの道は・・・

こんにちは、原口です。
ご近所の黄色のモッコウバラが
とっても素敵に咲き始めました。

さて、この季節、我が家のミカンの木には
アゲハ蝶が卵を産みにきます。
そしていま小さな青虫の赤ちゃんが大量発生中。

青虫・・。大嫌いでした。
写真で見るだけでもゾーっとするほど。
でも今は可愛いなと見つめてしまいます。
我が家にはやんちゃ坊主が2人いるんですが、
この子達がいなかったら、
虫との縁はなかっただろうなと思います。

皆さんは今歩いているその道を
想像していましたか?

私は、想像つかなかった道を歩いています。

学生時代、先生にあてられると
顔を真っ赤にしていた私が、
今、人前で話す仕事をしているなんて!
友達も先生も、ビックリしています。

結婚式の打ち合わせでも、
思った道とは少しちがったところを
笑顔で歩いている方によくお会いします。

幼いころ、泣き虫でおとなしかった彼が
警察官になっていたり、
学生時代、バスケットボールにすべてを注いだ方が
なぜか今はラーメンに全力投球!していたり。

だから人生は面白くて
だから人生は楽しいんですよね。

~今歩いているこの道は
 いつか懐かしくなればいい
 今歩いていつこの道は
 いつか懐かしくなるだろう~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です