BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

Mr.Children REFRECTION

こんにちは。

ここ最近、大好きな映画も
なかなか見に行ってないのですが、
「これだけはッ‼」
と思い、行ってきました。

Mr.Childrenが昨年行った、
ファンクラブ限定ライヴハウスツアーの様子を撮った
ドキュメンタリーです。

普段は映画の口コミなどはあまり見ませんが、
たまたま見かけたコメントには
“会場の人がうらやましすぎて
内容をほとんど覚えていません”
と書く人がいるほど
ファンにとってはたまらない映像でした。

映画館にいるのに
ライヴ会場にいるようで
口ずさまずにはいられませんでした。

新曲はもちろんですが
ファンが興奮するような
コアな曲までやっていて
何度も聴いてるはずなのに
改めて「いい歌作るなァ」としみじみ。

そう思っていると涙もぽろぽろ。
隣にいた旦那さんは
ちょっと引いたそうです。

でも、でも、です。
好きなものは今までたくさんあったけど、
これほど長く一つのものを好きでいたのは
きっとミスチルだけ。

何が言いたいかというと
「ミスチルを好きになってよかったな」
ということです。

はい、ただの独り言です 笑。

今回の映画を見て
改めて心から思ったのです。
どれくらい思ったかというと
映画を見ながら叫びたいくらい。

どれくらい思ったかというと
見に来ていたお客さんと
ひとりひとり握手をしたいくらい。

大げさかもしれませんが
歌詞から学ぶことはたくさんあります。
人を想う気持ちや、家族の大切さ。

イルカトレーナーとしてショーに出ていた時も
司会の仕事をするようになってからも
曲による空間作りの影響はものすごく大きく、
いつもBGMの大切さを実感しています。

仕事でもプライベートでも
欠かすことのできない音楽。

最後に一言。
「ミスチルを好きになってよかったなー‼」

以上、独り言ブログでした。

若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です