BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

スピーチ☆

こんにちは。
大事な人の結婚式。
どんな言葉をかけますか?


上手に書かなくても、上手に読まなくてもいいんだよ。

私は、花嫁の手紙が書けないと言っていた友人に、そう言葉をかけました。

でも、それはスピーチという大役を受けた自分にも言い聞かせていました。

私の出番は、人前結婚式のラスト。
便箋3枚の手紙を準備しました。

何度も練習し、よ予定では3枚目位に泣いちゃうかな…と予想。
が、名前を呼ばれ前に着き、手紙を読もうとした瞬間…
手の震えが止まらず、涙も溢れなかなか読み出すことができませんでした。

心を落ち着かせ、やっと読み終わり、そこから胃が痛くなるという、ワケのわからない私の体…笑

周りの方からは、あのなかなか読み出せない間が良かったよ。とのこと。

今後スピーチを控えてる方へのアドバイスは、それにします。笑

考えに考え抜かれた披露宴もあっという間。
そして二次会では、司会者ですから当然マイクジャック。

本当に心から楽しみ、心からお祝いした1日でした☆

スピーチをする方の気持ちもわかったし、今後スピーチの仕事にも役立てられそうです♪

まだ昨日の余韻に浸りニヤけたり、うるうるっとしている浅井がお届けしました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です