BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

「ありがとう」は魔法の言葉

こんばんは


今日、たまたま話をしていた時に
ふっと思いついたことを
ブログに書きます。



よく来賓の祝辞のなかで
結婚生活におけるアドバイスをいただきます。



そのなかで
「たった一言で人を元気にできるし
たった一言で相手を傷つける」
という言葉があります。


いつもなるほどな・・・
と思いながら聞いていて
結構好きな言葉だったりします。



以前、私が通っていたスクールでは
一言の言葉を何通りにも言えるようにレッスンしていました。

例えば「ごめんなさい」

この一言にも
何通りの言い方があります。

泣きそうな声で・・・
ちょっとふてくされたように・・・
あわてながら・・・
こんな感じです。




披露宴のなかでよく使う


「ありがとう」


というこの言葉には
どんな言い方にしてみても
ほっこりと気持ちが温かくなる気がします。


ありがとうは魔法の言葉だな・・・。


改めてそう感じました。



私は司会者として
新郎新婦の代弁者となって
できるだけ温かい気持ちになる
魔法の言葉を使っていきたいと思います。






自己管理の出来ていなかったことに
改めて気づいてしまった
ハスキーボイスの寺岡麻里でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です