BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ミルキーの和装講座

ブラスの司会者として駆け出しの頃
全然うまくいかなくてつらかった頃

大好きだった着物の本を熟読していて
和装でお色直しする花嫁さんのお着物を
独自に考えて、少し詳しくわかりやすくご紹介するようにしました。

何にもうまくいかないけど
好きなことなら頑張れる。

それがいつしか周りに認められて
「ミルキーの和装講座」(みるきーとは社内の私の愛称です…)
と、進行表に記載してもらえるようになりました。

まだまだ勉強の途中だけど
花嫁和装のことならたくさん語れます!

そんな司会者がいたっていいじゃないですか^^


日本人の顔立ちと体型にお着物はとても似合います。
どの花嫁さんにも必ずピタッとくる柄と色と形があります。
奥深く、華麗で凛とした花嫁姿はやはり和装ならでは。
花嫁さん、お着物着てください!
そして私に紹介させてください!


「花嫁衣装は大きく3つあります・・・」
この言葉から始まるミルキーの和装講座。

ゲストの印象に残る衣装紹介を。
初々しいお着物姿の花嫁にさらに華を添えることばを。
私の勉強も続きます・・・


今日は3月11日。

こうやって好きなことを勉強できるのも
平和と平穏があるからこそ。
そのことに感謝し手を合わせたいと思います。


加藤みゆき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です