BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

想いは言葉に。



ありがとう。と、ごめんね。


家族や、慣れ親しい人には
特に、言えないことも
多いような気がします。


なかでも『ごめんね』は、
言い出せないままでいると
もっともっと言いづらくなります。



先日の朝、めずらしく
『フレンチトースト作るけど
食べるー?』と、父が言いました。


父が作るフレンチトーストは
美味しくて、食べたかったけれど
仕事へ出る15分前だった私は
『んー…いいやぁーいらなーい。』


作ってもらう時間はあっても
食べる時間が無いなぁー…と
判断しての答えだったけれど
父は寂しかったかと思います。



仕事の帰りも遅く、会えたのは
翌々日の夜。帰ってからすぐに
ちゃんと理由も説明して
ごめんね。と、ありがとう。
を伝えました。


父は、ちょっと嬉しそうに
微笑みながら『いいよ』と。



言葉にしなかったら
見ることの出来なかった父の笑顔。



気持ちの入っている言葉と
入っていない言葉って
相手に伝わりますよね。





想いは言葉に。





なので、今回は大切な人に
ごめんね。と、ありがとう。
を、伝えたいと思います。



ここで伝えたかったから
この前会ったとき
何も言わなくてごめんね。
公開ラブレター嬉しかったよ。
ありがとう。



プライベートで会っていても
ほとんど仕事の話ばかりで
悩みを相談し合ったり
嬉しかったことを報告し合ったり
時には、ぶつかり合ったり
お互い支え合える大切な存在。


これからもよろしくお願いします。



熱烈な同期愛を公開して
ごめんなさい。笑 




伝えたい想いは、気持ちを込めて。







想いは言葉に。







浅井




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です