BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

お祝いは多く

一年の最初に考える『今年の目標』
ちょっと背伸びして高い目標にした物もあれば、毎日コツコツ続ける事で達成できる物もあります。


毎月初めにその目標が書かれた紙を見て、今月はどうだったか見直しています。

目標の一つにあるのが
「自分以外の人の記念日や誕生日を大事にする。」


今は誕生日を覚えていなくてもSNSやスマホが誕生日を教えてくれる便利な時代です。
お祝いの知らせを見たら、最近会っていない遠くの友達にも連絡するようにしています。
すると、お子さんの写真付きのメールをもらえたり、今度会う約束をしたりします。
これも楽しみの一つです♪

きっかけは司会をするようになり身近な人のお祝いをもっとしたいと思ったから。
結婚式は一日ですが、その後は結婚記念日になりますよね。
記念日は皆が笑顔になる日。


そして今日、5月20日は大事な友達の誕生日。
本当におめでとう。


菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です