BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

独り言

小さな頃から、絵本を読むのが好きでした。
時々、紙芝居も借りて
家の出窓に座って、
誰もいないお客さんを想像しながら
読み聞かせもしていました。

今思うと、その頃から
人前で話したい願望があったのかも 笑。

その後大きくなるにつれて
恋愛小説や推理小説など、活字の多いものへ。

イルカの調教師を目指していた時は
その種の職業本や動物の図鑑なども読みあさりました。

そして自己啓発やサービスの本、
司会者になってからは話し方の本なども
参考にしました。

インタビューの方法など
自分が教えてきてもらったことが
綴られていた本に出会えた時は
感動すらありました。

こうして振り返ってみると
自分で見出した答えはほとんどなく、
周りから教えてもらうことばかりです。
(本だけではなく)

だからこそ、常にアンテナをたくさん張って
周りに目を向けなければ。

結婚してから少し遠のいていた読書の時間。
半身浴中やお気に入りのカフェ、
移動時間を有効に使ってみようかな‼

とりとめのない、独り言ブログでした。

若杉ゆきこ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です