BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

Congratulations!

この仕事をはじめて
かれこれ10年以上

数えきれないほどたくさんの結婚式の
司会をさせて頂きました


最初は緊張しながら握っていたマイク

今ももちろん
緊張感を持って臨んでいます!

でも、経験を積んで
心臓が口から飛び出そうなほど緊張することは
なくなりました


それでもやはり
緊張する場面はあります

たとえば
経験したことのない演出がある時

 何事もはじめては緊張します

たとえば
絶対にタイミングを外せない場面

 このタイミングを外したら
 演出が台無しになってしまう!
 そう思うとそりゃ緊張もしますよね
 

そして私が一番緊張する時

それは・・・知っている人がたくさんいる時

普段の結婚式は初めて会うゲストばかり
なので
知っている顔がたくさんいると
妙に緊張してしまいます

なぜなのでしょうか??
司会者なのに...


昨日、そんな緊張の場面がありました

チャペルに並んでいるのは
お祝いに駆けつけたブラスのスタッフにパートナーさんたち

大集合したブラス司会者

あんなに大勢の司会者の前で
司会をしたのは初めてでした(笑)


緊張もしたけれど
司会をさせてもらえて本当に良かった
ありがとう

そして
これから二人で最幸の日々を過ごしてね


ルミコさん おめでとう!!!

松岡しほ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です