BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

うれしい偶然

先日のお打ち合わせでの出来事。

「?おじいちゃんとおばあちゃんは、もちろんご夫婦ですよね?
 ご兄弟ではないですよね?」

思わずこんな愚問が出てしまいました。

新郎新婦さんとの打ち合わせでは、進行表やプロフィールシートに合わせて
席次表も確認します。

なんと、新郎さんのおじいちゃんとおばあちゃんのお名前が一文字違い。
祖父 ○○ 友△
祖母 ○○ 友□

読み方も「ゆう」ではなく、「とも」

新郎「偶然です。」

司会「まぁ、なんて素敵な偶然。」

これだけではありませんでした。

新郎さんのご両親も、見事に一文字違い。
これは運命でしょうか。

ここまで来ると、新郎新婦のお二人も!!
期待してしまいます。

が…


違いました。。。

でも、新郎新婦のお誕生日は1か月違いの22日同士。
プロポーズも22日。入籍日も22日。

プロポーズしようかな、と思ったら、22日だった。
そろそろ入籍だな、と思ったら、22日が日柄が良かった。
と、お二人にとっては22がラッキーナンバーのようです。

新郎 「これも、偶然です。」

些細なことかもしれませんが、こういう小さな偶然に幸せを感じます。

自分と同じ誕生日の人に出会えば、嬉しい気持ちになります。
自分と同じ土地で生まれ、育った人に会えば親しみがわきます。
自分と同じ趣味、趣向の人に会えば、気持ちが分かち合えます。

改めて、「同じ」「一緒」ということに小さな喜びを感じてしまいました。

また、これから来るであろうたくさんの偶然に期待したいと思います。


おまけ
先日、洗車していたら…

IMG_0467

かわいいゲストが偶然私の肩にちょこんと。

随分びっくりな偶然でした。


明日はどんな偶然に出会えるか、楽しみです。

トミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です