BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

信じる者は。

かえるの合唱が始まり、アジサイもきれいに咲いています。

blog

梅雨ですねぇ。

 

雨が多いこの季節は、毎日の天気予報が気になって、気になって。

特に週末の天気は何回も確認してしまいます。

ハレの日は、晴れてほしい。

新郎新婦のお二人だけでなく、列席される方も、私たちスタッフも

切に願います。

 

「安心してください、私晴れ女なんです。

あとは、祈りましょう。」

打ち合わせでは、この言葉で締めくくる時もあります。

 

本当に、私晴れ女なんです。

 

このセリフを打ち合わせで言った方の時は、今のところ

100パーセント晴れでした。

(私の力ではない。とか、言わないでくださいね。)

 

でも、私の晴れ女説は、実は大人になってから。

「晴れ女です。」

と、言い切るようになったら、自然とそうなりました。

思い込み、信じるのです。

ちょっと怪しいですか?

 

願いは届く。そう信じて。

 

この間の結婚式も、新郎さんのあばあちゃんが、毎日仏壇に手を合わせ、

孫の結婚式がいいお天気になりますように。

と、毎日、毎日お祈りしていたそうです。

 

当日のお天気は、見事快晴!

おばあちゃんの願いが、想いが届きました。

 

皆さんは信じますか?

私は信じます。願えば、きっと届くと。

今週末。天気予報は、土曜日晴れ。日曜日、あ、雨。

どちらもお天気に恵まれますように。

 

おまけ

こちらは雨の恵みをたっぷり受けて、すくすく育つ

野菜さん。

IMG_1822

 

技術は進化している。

そろそろピンポイントで天気をコントロールできる何かを

発明してほしいなぁ。

と、四次元ポケットをほしがるトミーこと吉富でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です