BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

花のある生活

こんばんは


私は昔から自分へのご褒美として
お花を買って部屋に飾っています。
もちろん自分へのご褒美は他にもたくさんありますが・・・。


ですが最近では何かといそがしく活動していたので
お部屋に花を飾る余裕がなくなっていました。


ふと見れば観葉植物が枯れている・・・


これではいけないっ!!
心まで枯れてしまう!!

と慌てて、一気に観葉植物やらお庭のお花やらを買い求めました。

おかげさまで今、私の家は緑でいっぱいです。

そして今日
以前から気になっていたお花屋さんに行って来ました。


最近では会場にアジサイを使われる方が多く
とっても可愛かったので
私も花束にアジサイを取り入れてもらいました。

お花


アジサイには「家族の結びつき」
という花言葉もあるそうなんですよ。

結婚式にぴったりです。

会場もお花がたくさん飾ってあると
やっぱり華やかになるし
こころまで嬉しくなります。
最近では会場に併設してフラワーショップが入っています。
披露宴ではフラワービュッフェなるものも
演出としてあります。

お花に囲まれて過ごせる時間は優雅だし
とっても素敵です。


お2人らしさをお花で演出するのも
楽しいですよね。
これからの季節ならば「ひまわり」が多いのでしょうか?



毎週、今日の会場装花はどんな感じなんだろうと
楽しみにしています♪

16花



ますますガーデニングに力をいれていきたい寺岡でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です