BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

オズの国


「オズの魔法使い」
私、このお話しが大好きなんです。

黄色いレンガの道。
ワラのカカシ、ブリキのきこり
そして弱虫ライオン。
靴のカカトを2回鳴らすと魔法がかかるところや、
怖い顔の魔女。

大人になった今でも、
見だしたら一瞬でオズの国にひとっ飛びです。

さて今日は、先日の結婚式で、
オズの国に行ったような気分になったので
お話をさせていただきます。


『ビール』をテーマにしたパーティーは、
お二人が望んだように陽気で楽しいものでした。

食べて飲んで笑って笑って。
たくさんの笑顔が輝いた時間。

そして迎えた結びの時、
皆さんの祝福の拍手のなか
お二人は扉の外へ。
新たな1歩を踏み出しました。

門出後は、お二人の
生い立ち映像が映し出されました。
感動の時です。

その映像が終わりに差し掛かったとき
シュワシュワ~っとビールの映像が…

ゲストの皆さんが、
ぽか~んとしたその時!!


『まだまだいくぞー!!』


と新郎さんの声が!


声と共に開いたガーデンには
ビール屋さんのハッピをきた
新郎新婦のお二人!笑

しかも、新郎さんの背中には
ビールタンク、
新婦さんの手には
『生ビールあります』
と書かれたのぼりが。笑


それは、まさに
ドロシーが靴を鳴らした瞬間でした☆

心からのありがとうを伝える為に
お二人がかけた魔法です。

会場内はまさに魔法の国。
あふれんばかりの笑顔で
キラキラ輝きました。

<詳しくはこちらをご覧ください>

常識やぶりの
『門出後のアンコール入場』は
魔法の国への入り口でした。

いま、結婚式の常識もかわりつつある時代。
新たな挑戦は、
輝く夢に続く黄色い道なのかもしれません。

あなたなら、結婚式でどんな魔法を使いますか?


本日のブログは
劇団四季のウィキッドを
見に行きたーい、原口がお届けしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です