BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

おまつり

こんばんは。
お祭り大好きトミーこと吉富です。

やっと今日は夏らしさを感じられる一日でしたね。

夏生まれ、夏が大好きな私は、この時期恒例の夏祭り、盆踊りの練習に行ってきました。

町内会のちっちゃなお祭りです。
でも、ちゃんと屋台だってあります。
子供のころから、いや、もっと前からずっと続いている地元のお祭り。

今年も地域のみんなで盛り上げよう。と、練習です。

練習なんてあるんだ?
と思う方もいるでしょうが、あるんです。

忘れちゃうんですよね。
でも、踊りだせば、思い出すんです。

なんだか久しぶりに自転車に乗った気分。

この盆踊りの日には、遠くに嫁いだ幼馴染が帰ってきていて、なつかしい時間が流れます。
極めて狭い範囲でのプチ同窓会。みたいな。
決して派手なお祭りではないけれど、年に一度、楽しみにしているお祭り。

そういえば、明日は中学校の同窓会です。
私は仕事で参加できませんが、みんな元気かなぁ。


ますます今年もみんなの元気な顔を見るのが楽しみです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です