BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

そこに山があるから!

こんにちは。
猛暑続きで、バテ気味ではないですか?

そんな夏のスポーツといえば、
水泳、高校野球そして
登山!という方も
たくさんいるんでははいでしょうか?

先日の結婚式でも、新郎様のお父様が
『山男』という言葉がピッタリの方でした。
少しお話を伺うと、
やはり答は
『そこに山があるから登る』と(笑)

さて、我がブラスにも登山部があります。
この時期は毎年活動シーズン。
社長のブログからも
楽しい山登りの様子がうかがえます。


幼い頃、私は、山奥にすんでいました。
毎日、ひと山越えて小学生へ通学。
小さな山ですが、
小学生の足では1時間もかかりました。

途中で雨に降られたら大変。
通り道の、見知らぬお家の方が
何度も雨宿りさせてくれました。

遊ぶのもいつもこの山!
虫とり、木登り、かくれんぼ
基地もつくってよく友達とこもっていました。

大好きだった山と、小学校3年生の頃にわかれ
それからは、山に登る事から
掛け離れた毎日。

今、小学校2年生の息子が
夏休みの宿題をしながら一言。
『6年生になったら
一緒に富士山登ろう!』

えー本気で言ってるの?!

4年後の自由研究に付き合えるように
体力をつけなくては・・・・。

毎朝のラジオ体操でも
ちょっとへばり気味の
原口がお届けしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です