BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

私、東京スカイツリーをもらいました!

こんにちは。
ブラス松本です。
今日は美容院に行き、ネイルサロンに行き、お昼は大好きなケンタッキー食べて幸せ気分です。
ネイルサロンに行ったら明日司会をさせていただく新婦さんも、なんとお隣のブースでネイルをしていて
『お互い明日に向けて準備ですね~』と笑いました。


新郎新婦さんとの打ち合わせの時にご相談を受けることがあります。
『家族には花束のほかにも何か贈った方がいいですか?』
『そうですね~ ご用意できるようでしたら、形に残るものもぜひ』
私の弟は数年前にブルーブランで式を挙げて、花束の他に生まれた時の重さで作られた
「ウエイトベア」を贈りました。今でも母は大切に飾っています。


5月に打ち合わせをある新郎新婦さんとのやりとり。
~両親に花束以外に何をプレゼントするか~
郎『東京スカイツリーのオープン近いから、スカイツリーの貯金箱にしたい。
  1m20cmあるから目立つし』
婦『え~ やめて』
郎『いいじゃん、記念になるし』
婦『ホントにやめて』
私『私はスカイツリーもらえたら嬉しいですけど、この日は違うものにして、他の記念日に
  スカイツリーはプレゼントしましょうよ~』
なんやかんや言って結局当日は花束だけになりました(笑)

先日、このやりとりをした新郎新婦さんがアルバムを取りに会場に来てくださいました。
思い出話をした帰り際
『欲しいっていってましたよね。はい、どうぞ!!』

そびえ立つ東京スカイツリー貯金箱!!

私、本物の東京スカイツリーには行きません!!


何気ない会話を覚えていてくださり、わざわざ買ってもってきてくださる。
嬉しすぎます!!

みなさんは最近誰かにプレゼント贈りましたか?
プレゼント選びって難しいですね。
ついつい無難な路線を選んでしまいます・・・・・
あるいは、何が欲しいか直接聞いてしまってます。

もっと真剣に、じっくり、受け取ってくれる相手の顔を思い出しながら、ふとした会話の中のヒントも
敏感に感じて選ばないといけませんね。

結婚式でパートナーにサプライズをしたいと考えている新郎さん!新婦さん!
司会者も相談にのりますよ~


ブラス
松本留美子


*****************************************


東京スカイツリーは今月末までブルーレマン名古屋にて展示中。
大きさは、レマンのチビッコプランナー 中村なほPと依田ほのかPと比較するとこんな感じです。

sDSC00042

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2012年8月11日 12:40 PM

    募金(?)しましたよ~♪

  2. スカイツリーるみこ : 2012年8月11日 8:56 PM

    ひげまじさ~ん
    ありがとうございます!
    募金?はいつでも大歓迎です。
    まかない食べたごとにぜひ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です