BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

手紙


こんにちは。

お盆休みが過ぎて、
今年の夏もあと少しですね。
皆さんにとってどんな夏になりましたか?

私は遠くに住んでる友だちに会ったり
知り合いが開いている
茅ヶ崎の海辺のお店に行ったり
今までで一番、人と会うことの多い夏でした!

中でも特に、普段はなかなか会えない
赤ちゃんが生まれた友だちに
たくさん会うことができました。

ほんとーーーーにかわいかった…。

先輩ママの意見も聞いて
出産祝いもたくさん贈りました。

私はどんなプレゼントにも
メッセージを書くのが好きです。

もちろん生まれてきてくれた赤ちゃんにも
手書きのカードを添えて。

かわいいシールをたくさん貼って
大きくなったらすぐ読めるように
全部ひらがなにして、
わざとまぁるい文字にして…。
書いてる私がニヤけちゃいます。

先日贈った大切な人へのプレゼントにも
メッセージを添えました。

最近の世の中は、昔では考えられないくらい
本当に便利です。

疎遠だった人や、なかなか会えない人と
連絡が取れるのはとってもステキなことですが
活字のやりとりが多くて
ちょっとさびしい気がします。

手書きのカードや手紙は
その人の温もりがそのまま伝わります!

手紙は遠くにいる人に送るものですが
たまには、いつもそばにいてくれる人に
書いてみるのもいいかもしれませんね。

想いを込めて書いた手紙は
相手の手元にずーっと残ります。
きっと宝物にしてくれるはず!


披露宴で新郎さんから新婦さんに向けて
お手紙を書く方も少なくありません。
とても感動的です。


みなさんは最近、
大切な人へお手紙を書きましたか?


         司会部:若杉由紀子







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です