BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

あなたはどっち派?

こんにちは 松岡です

お昼の「メダリストパレード」
すごかったですね~!!

観客なんと50万人!

名古屋であったら
絶対私も50万人の中の一人です



オリンピックが終わって
お盆休みも明けて
今日からお仕事スタートという方
たくさんいらっしゃると思います

長期休暇明けの出勤日って
なんだか
夏休み明けの始業式みたいじゃないですか?

夏の余韻を残しつつ
普段の生活に戻ってく感じ

休みが終わって残念なんだけど
学校で友達と会えるのが楽しみ、みたいな


始業式・・・
わたしはと~っても憂鬱でした(涙)


周りの人からは
どちらかというと
しっかり者に見られるタイプですが

実は

ギリギリにならないと動かないタイプ

夏休みの宿題も
ギリッギリまで手をつけません

そして
遊び呆けていたツケが
残り2日でドドーン!とのしかかってきます


「始業式」
なんて気の重くなる響きでしょうか


血は争えないもので
小学1年生の甥っ子も
夏休み早々に
観察日記用のアサガオを枯らしていました・・・はぁ

宿題は7月中に終わらせてたという方
尊敬します



真夏はブライダルもオフシーズン

結婚式の件数が少ないので
私たち司会者もゆったりムードです

でも
夏休みが明けると同時に
来月からはトップシーズンに突入します

打ち合わせも結婚式も
グググッと数が増えます

子供時代の苦い経験を踏まえて
秋に向けて
今から少しづつエンジン全開していきます






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です