BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

everybody goes


こんにちは。

今日は8月31日。
明日から新学期ですね。

私たちもブライダルシーズンに突入して
毎週結婚式のお手伝いをさせてもらいます。

昨日のブログであったように
パーティは「生モノ」です。

1分1秒も無駄にできない
お二人とゲストのための大切な時間です。

そこで大切になってくるのが
「スタッフ同士のやりとり」、
「想いの共有」 だと思います。

打ち合わせや、パーティが始まる前、
私たちはたくさんのことを話し合います。

「今日のパーティはここがポイントです」
「この場面はこういう雰囲気を作りたいです」

「私たち、想いの共有できてるよね?」

ここまでしっかり話せていれば、
あとはそれぞれが自分の役割に
最大限の力を発揮することに集中すれば
パーティは成功します。

ここまでしっかり話せていれば、
本番は少しの会話で、
想いの共有ができるはずです。


「準備8割」

この言葉を初めて聞いたのは、
私がイルカの調教師をしていた頃、
当時のヘッドコーチからでした。


事前準備がしっかりできていれば
本番は必ず成功する、と教えてもらいました。


イルカショーでも、結婚式でも
どんな仕事でも全てそうだなーと感じます。

準備8割。

しっかりと想いの共有をして
このシーズンをみんなで駆け抜けます!!

              若杉由紀子




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です