BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

感謝の気持ち

おはようございます。

9月に入り、秋のブライダルシーズンがスタートしました。

私も夏にしっかり充電できたので
新たな気持ちで頑張ります。



昨日の披露宴で
新婦のお母さんがギターの弾き語りをし
愛娘にオリジナルの歌をプレゼントしてくださいました。

お父さんと義姉さんもコーラスで一緒にうたってくださり
とてもステキな時間でした。

新郎新婦の2人は
じっと歌詞を見ながら聴き入っていましたが、突然
新婦が泣き崩れた歌詞がありました。


「お父さんお母さんのもとに生まれてきてくれて、ありがとう」


そして新婦のお手紙には

「私を産んで育ててくれて、ありがとう」



普段はなかなか言えませんが
心の中でいつも思っている言葉

それが伝えられるのは結婚式ならではです。

私たちはそんな素直な言葉が
自然と伝えられるような空気作りを
大切に努めていかなくてはいけないと思いました。







未だに父母に感謝の気持ちを伝えられない
すねかじりの寺岡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です