BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

お隣の結婚式

韓国ドラマが好きです♪


冬ソナが流行った頃には
全く興味がなかった韓国ドラマ

ヨン様に夢中になっている奥様方を見て
何がそんなにいいの???
と思ってました


それなのに
あぁ~それなのに

とうとうハマってしまいました

今さらですが
恋愛ドラマから歴史モノまで
幅広く見ちゃってます


何がいいかと言われれば・・・

なんかいいんです!

百聞は一見に如かず
ぜひ見てみてください!!



そんな大好きな韓国ドラマの中でも
結婚式のシーンを見かけます

幾多の困難を乗り越えて
ようやく結婚までたどり着いた二人
(想像を絶するほどありえない困難が多々あります)

ウェディングドレスとタキシードに身を包み
いざ感動の結婚式!


ん?

んんん?

これでいいの?


わたしが覚えた違和感
それは新郎さんの白いグローブ(手袋)


タキシードを着た新郎さんの手が白い・・・


日本では通常新郎さんはグローブをはめません
手に持つだけでアクセサリーのようなもの

韓国ではどうやら実際にはめるようです


そして指輪の交換で更なる驚きが!

二人ともグローブしたまま指輪の交換!!


これにはほんっっとうにビックリ!!

すぐ隣の国なのに
国が違えば文化も変わるものですね~

日本では花嫁さんのグローブを外して
お互いに素手の薬指に指輪を贈ります

なので

グローブの上からはめれる指輪ってサイズ大きくない?
普段は結婚指輪しないってこと?
式後にサイズ変更するの・・・?

ついついいろんなこと考えちゃいました



つい最近
見たかった韓国ドラマのTV放送が始まりました♪

毎週の放送が楽しみです(^.^)


松岡しほ









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です